雌花なし。夏休み開始。
2006/07/26 (水)

受粉のために畑に早朝行ったのに雌花が一つもなかった。
そんなことないやん!なんて思いながらじっくり探したけど本当に一つもなかった。
ガーン。なので、昨日収穫した朝鮮南瓜以降はまだ一つも実ができていない。
大事に食べなきゃね。次収穫できるのがいつになるか不安。
↑一個の半分はチジミに、残り半分は煮物になりました。(残1)

プランターで育てたすーよー1本収穫。
子供が触って、このきゅうりトゲトゲが痛い〜と言っていた。
本当はきゅうりはトゲトゲいっぱいあるねんでーと教えたらふーんと納得してました。

子供たち、今日から夏休み。昨日もらった成績表は2人ともよかったので(といってもまだ低学年)
しっかりほめてあげました。ほめすぎたのか昨日学校からの夏休みのワークブックを
2人ともが半分もこなしていてビックリ。歯医者にまで持っていってやってるし。
波に乗ってる間にこなしてもらおうと思ってほっといたらすごくがんばってた。
学校の分はさっさと終わらせてもらって次のドリルが届くのを待つのだ。
↑注文中。そろそろ着く予定。

お兄ちゃんの熱も下がった(と思い込んだ)ので、おとうと君と三人で習い事へ。
近所のショッピングセンターの中にあるので、早めにいって遊びたい!と子供が言い出した。
夏休みだし、お勉強もがんばっていたから「ま、いっか」って事になって早めに出発。
思ったより混んでなくてすんなりカードゲームを二回ずつして、キハチでアイスを食べていた。
お兄ちゃんの様子がおかしいので触ってみるとどうもお熱が上がってきたみたいで。
結局レッスンには参加せずに車で待たせて私がちょこちょこ見に行っておとうと君だけ参加。
帰ってからも高熱が続いて仕方なく坐薬を使った。
油断して連れて歩いてごめんね。今日からはほんと安静にします。

i0 i1 (1) すーよー。(プランター)
(2) シュガーランプ。(畑)
(3)
 
himawari37diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]