小豆発芽。
2006/07/25 (火)

いつの間にか小豆がいっぱい発芽していた。ビックリ。
でも雨ばかり降っていたせいか徒長気味なような。。。

今日の収穫。
ー朝鮮南瓜3つ、エゴマの葉、南部唐辛子、日光唐辛子。
南瓜、今年初収穫。5月17日定植で、今日収穫だから、
定植から約二ヶ月かかってるってことよね。結構かかるな〜。
種まきは4月6日だから、種まきからはだいたい110日ってとこかな。

朝から曇ってたけど雨は降ってなかったからちょっと時間があいた3時ごろ畑へ。
収穫しながら畑の様子をみてまわってると、ポツポツと雨が降ってきた。
すぐ止むだろうとそのまま作業していたら何だか大粒の雨になってきた。
仕方ないから作業を中断して車に乗って帰ろうと少し走ったら止んだ。
どういうことやー!!日ごろの行い悪いんやろか。。。

畑のズッキーニ類、もう駄目っぽいから次行ったとき片付けること。

夕方歯医者。おとうと君は乳歯から永久歯への生え変わりの時期で
もしかしたら幅が足りなくて抜けた横の歯を削らないといけないかも?と
言われていて昨日は院長先生の診察だった。結果は今のところ大丈夫。よかった。
帰りにダッシュで買い物をしてだんなさんの実家ですき焼き。(時間がなかったためです)

i0 i1 i2 (1) 小豆発芽。いぇーい♪
(2) トゥインクル。順調に収穫中。
(3) 今日の収穫。
本当は南瓜は3つあったけど
写真撮る前に一つあげちゃいました。
唐辛子右が日光唐辛子、左が南部唐辛子。
 
himawari37diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]