小豆の根っこ。
2006/07/20 (木)

種まきした小豆の様子を見てみたら、強い雨に打たれて豆がいくつか土の上に出ちゃってた。
かわいそうなので土に埋めてあげた。見たらちょっぴり白い根が出てきていた。

子供のお迎えの帰りにちょっと雨が小降りになったから畑に寄ってみた。
隣の区画の奥さんも「小降りのうちに収穫に」と、来られていた。
雨のせいか、受粉してないせいか、二つ実が大きくなってる以外
朝鮮南瓜は大きくなってなかった。ちょっぴりショック。
でも、フルーツトマトの青い実がいっぱいだったし、唐辛子類も大きくなっていた。
今年は南瓜の支柱が折れませんように。(去年折れたので)

 
himawari37diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]