義父と食事。
2006/07/18 (火)

ー今日の作業。
 ・小豆種まき。(ちょっと遅くなっちゃったけど)

カサブランカ満開です。きれ〜♪
ちなみに花粉がつくのでめしべはとっています。
畑に球根を5つ植えて、4本がきれいに咲きました。
1本に花が3つずつついていたので、全部で12個!(まだつぼみもあるけど)
来年も咲きますように。
せっかく早起きしたのに、さあ行こう!と玄関を出たらまた降っていた。
起きた時確認したらやんでたのにー。今日は畑に行くのは無理かな?

子供のお迎えの帰りに食材の買い物。今日は義父宅で一緒に食べるので
義父好みのおかずの食材を物色。子供の夕飯はちょっぴり手抜きのやきそばでガマンしてもらった。
みんなで食事していると義父はすごくご機嫌で料理を作った甲斐があった。
特別ほめられてりした訳じゃないけど、ご機嫌な義父を見て自分もご機嫌になっちゃった。

今日イオンに買い物に行って子供がトイレに行って待ってる時に
横の壁に貼ってあるお客さんが書いた要望や苦情とそれに対する返事が書いた紙を見た。
感謝を伝えるのや、こういう品物を置いて欲しいという要望などもあったけど
苦情の内容なんかもあって、面白くて笑ったのがあった。
内容は「いつもジャスコの店員さんはお客さんが前にいなくても店員同士が話したりせず
通りかかったお客さんにもいらっしゃいませーと挨拶したりしているのに
某洋菓子店の店員さんは目の前にお客さんがいると接客しているけどそれ以外は
店員同士のおしゃべりに夢中でそれがすごく見苦しいと書かれていた。
その店ってこの辺りだよねーとちらっとその方向を見てみると
某洋菓子店の店員さん、二人で超おしゃべり中じゃないのー!!
ビックリしたっていうよりも呆れて少しの間見入ってしまった。
その後もチェックしていたけどおしゃべりをやめる気配はなく、お客さんもあまり来ないし
おしゃべりは終わらず、ときどき(ほんとに時々)雑用をこなしていた。
苦情の用紙にはしっかり注意して再教育しました。みたいに書かれてたのに。。。
まったく変わりないってことよね。もう一回本当にしっかり注意した方がいいね。
まーたしかにジャスコの店員さんとは年齢層が全然違うから仕方ないのかな?
だけど、同じフロアで働く方同士、こんなにも違うのかと思ってしまった。
まるで友達同士が普通に会って話してるような雰囲気だったし。
いやー投書を書いた方が不愉快に思うのも当たり前のおしゃべりぶりでしたよ。



i0 i1 (1)
(2) バジルいっぱいの
ストロベリーポット。
(3)
 
himawari37diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]