朝鮮南瓜。
2006/07/17 (月)

結局昨日は暑さと頭痛に負けた〜。畑に行けなかった。
すごい夕立があったから水遣りの心配もなかったし。

そのかわりに今朝畑に行ってきた。
な、なんと、朝鮮南瓜の実が二つ大きくなりはじめていた。
うれしビックリ♪今日も3つ雌花に受粉させてきた。
あと、日光唐辛子と南部唐辛子も実が大きくなってきていた。
トマトの花もいっぱい咲いてたし。これから楽しみー。

ー今日の収穫。
 ・エゴマたくさん(二回目)。(1回目の収穫7/7)

畑の帰りに直売所のトマトを袋詰め中のおじさんと出会った。
もう買えますか?と聞くとどうぞとおっしゃってくれたのでトマトを一袋購入。
もぎたてでおいしそうだー♪
トマトってむずかしいですねと聞くとそうですねーと笑いながら答えてくれた。
手に持っていたエゴマを見ておおばですか?と聞かれたのでエゴマです。
しょうゆ漬けにするとおいしいんですよー。と答えた。
その方は雨避けとかなしでトマトを作られてる。(直売所の真横に畑)
私はミニトマトを作るのも四苦八苦なので、すごいなーと思ってしまう。
何となくほのぼのした会話だったナーと帰りの車でわらってしまいました。^^

i0 i1 i2 (1) 赤毛瓜。
色がついてきた。
もう一つなっていた実はしょぼーんとなって
だめみたい。残念。
(2) 朝鮮南瓜。
今、二つ実がなっている。
(3) 日光唐辛子。
 
himawari37diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]