受粉♪受粉♪
2006/07/14 (金)

今朝も畑で朝鮮南瓜の雌花に受粉してきた。ルン♪
昨日は3つ、今日は4つ。明日からも雌花がどんどん咲きそう。
今年はいくつ収穫できるのかなー?*^^*楽しみ。

昨日持ってくるのを忘れて長めの支柱を持って帰ってきて家のトマトに立てた。
もうやばいよーって感じで「く」の字に曲がりかけてたからしっかり誘引。
家のトマトたち、実がたくさん付いてきた♪

家の前のプランターに植えてある豆トマトに実ができてきていた。
早く自分で作ったトマトを味見したいなー。
トマトといえば、畑の畝じゃなくて平らな部分になぜかトマトが育っていた。
無事大きくなれるかなー?明日写真撮ること。

今日はすっごく暑くてむしむし。テレビでは気温が37〜38度の所もあると言っていた。
今日は雨は降らないだろうと思って布団を干したりタオルケットなんかの大物を洗濯。
ちょうど、そろそろ取り入れようかなーと思った頃、遠くの空からゴロゴロー!
きゃーっと焦って全部取り入れました。夕立が来るようで冷たい風が吹いて気持ちいいですね。


i0 i1 i2 (1) ミディフルーツトマト。
葉も大きくて茎も太い。
(2) シュガーランプ。(ミニトマト)
(3) 右側が豆トマト。(すごくミニ)
シュガーランプより枝が細い。
 
himawari37diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]