きれいな畑にウットリ♪
2006/07/13 (木)

5時半に畑へレッツゴー。やっと最近早起きが苦じゃなくなってきた。
楽に起きられる感じ。畑の野菜たちが待ってると思うとがばっと起きられる♪
いい天気でたまに雨も降るので野菜の成長がすごい。それに雑草の成長も。
市民農園3年目にしてやっと雑草のあまりないキレイな状態を維持できている。
簡単なことで、雑草がぐんぐん育つ前にマメに通って草むしりするってだけのこと。
それが去年までは全然できなくて、久しぶりに行っては大量の草むしりの繰り返しだった。
今日は今までになかったくらいのきれいな自分の区画をみてウットリしてしまったわ。

ー今日の作業。
 ・トマトのわき芽取り&誘引。
 ・朝鮮南瓜3つ受粉。
 ・そろそろ咲きそうなのでカサブランカ持って帰った。
ー今日の収穫。
 ・ベアレッド(ミニトマト)2個。(家の地植え部分)→冷やして食べたらすっごく美味でした。

家に植えているトマトが大きくなってきて必要なのに畑に置いてある支柱を
持って帰ってくるの忘れたー。何か忘れてるって気にはなってたけど思い出せなかった。(T_T)

6月に家を新築したお友達のお宅へお呼ばれ&ランチ。
そろそろうちも建て替えたいなーなんて♪

もうすぐポケモンの映画が公開になるので私と子供2人の合計3人分の前売りを購入。
購入後すぐに土曜日(公開初日)の夕方の回のチケットと交換しておいた。
子供たちに言ったら大喜び♪でも、今年からはもう2人で見て欲しかったなー。
だいぶ頼んだけど二人はイヤだと言うので今年も三人で見ることに。
だんなさんは間違いなく上映中にイビキをかいて寝ちゃうので子供の映画には連れていけません。

i0 i1 i2 (1) 百合の花を切ったので
唐辛子の畝がスッキリ。
(2) トマト類。
花が咲き始めた。
(3) 受粉させた雌花。
 
himawari37diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]