ズッキーニが一つもできてない。
2006/07/06 (木)

ー今日の収穫。(畑) 
 ・エゴマ、赤紫蘇。
ー実がついていたもの。
 ・栗坊3つ。
ー今日の作業。
 ・唐辛子類、支柱立て。トマト類、支柱に誘引。

一つくらいは実ができてるかなーとズッキーニを見てみたけど。。。
一つも着果してなかったー。ガックシ。
前に見たときはかなり雌花が上がってきてたし、一つもできてないなんて。(T_T)
大きくなってきたトマトを支柱に誘引しなおして、唐辛子類にも支柱を立てた。
暴れまくってる朝鮮カボチャのつるをなんとか軌道修正して支柱にからむようにしてきた。
ズッキーニの株が大きくなりすぎて、みんなが通る通路にまではみだしてたから
無理矢理に支柱にくくりつけてぐっと内側に入れてきた。通路確保。

よその区画の方々は植え時にちゃんとトマト、なす、きゅうりなどを植えられたので
トマトは鈴なり、きゅうりは支柱の上まで大きくなってるし茄子もいっぱいできている。
私は今年は植え付けが遅くて、全部が遅れてしまっている。
来年は種まき時期をしっかり考えないとだめだなー。
それに種まきだけにこだわらないで、苗を買うのもいいかも。。。

今朝気づいたこと。子供の歯医者の予約が昨日の5時半だった。(T_T)
おとうと君の生え変わりの歯の相談を院長先生にするためにとった予約だったのに。
そのためにかなり前から待った予約だったのにー。シッカリ!じぶん。

i0 i1 i2 (1) 栗坊。全部で三つ実ができていた。
家のプランターにも一つ。
(2) トマト類。

(3) トマトのコンパニオンプランツとして植えた
マリーゴールド。きれい♪
 
himawari37diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]