すごい雨。
2006/07/02 (日)

目覚めたら大雨。久しぶりにしっかり降ったかな。
本当は実家へ御墓参りに行くつもりだったけど、雨がひどくて
運転に自信がないので断念。月命日に一人で行くことにした。
今日だったら子供も行けたのに。。。
ところが、お昼前からうそのように雨が上がって晴れてきた。
あーこれだったら行けたかなーと後悔していたら実家から電話で
すごい雨が降ってるとのこと。時間差で降ったのね。どっちみち無理だったかな。

雨はやんだけど畑はぬかるんでるだろうし、まだ収穫する野菜もないので今日は行かず。
明日行ったらまたぐーんと大きくなってるんだろうな。
エゴマの葉っぱをたくさん頂いた。いえーい。まだまだ収穫できそうにないので嬉しい♪
子供たちも大好きなので大急ぎでしょうゆ漬けを作らなくちゃ。

i0 (1) 大人用と子供用の
エゴマのしょうゆ漬け。
(2)
(3)
 
himawari37diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]