どんどん成長中。
2006/07/01 (土)

二日間畑に行けなくて水遣りのことがすごく心配だったけど
今朝行って見たら畝の下半分はしっかり湿っていて大丈夫だった。夜に降ったのかな?
昨日は降水確率70%っていうから畑に行かなかったんだけど降らなかったしなー。

しおれたりしている苗もなくみんな元気だったので今朝は水遣りせずに帰ってきた。
しおれてるどころか、かぼちゃ類はどんどん自分の陣地を広げてえらいことになっていた。
まだ実が一つもできてない状態でこれだったら最盛期にはどうなるのか怖くて考えられない。
通路に面した畝に植えたのでみんなの迷惑にならないようにしなくちゃね。

栗坊の実が二つ大きくなり始めていた。ズッキーニも一つだけ受粉成功したみたい。
プランターの栗坊の一つがんばってくれている。今で全部で三つ〜。

収穫時期の確認ー開花後40日前後、へたの部分にひびが入って
コルク化したころが収穫適期。だそうで、んーいつ受粉したかなー。^^;
23日頃かな、多分。ってことは今で8日目。収穫予定は7月の末くらい。

i0 i1 i2 (1) ズッキーニ。
(2) トマトの支柱完成。
やっぱりいがんじゃってるなー。
(3) 栗坊。
 
himawari37diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]