なんとか。
2006/06/30 (金)

何とか咲かせられないかなー。今頃発芽のビオラ。放任でやってみるかな?
んー、何色のビオラだったか忘れてしまったけど、多分親と同じ色には咲かないよね。
去年買ったビオラ苗は三種類で、@紫AえんじっぽいピンクB薄黄色と薄紫の混ざった色。
どんな色の花が咲くかなーってか咲くのか?いや咲かせてみせよう!がんば!

こぼれダネからそだったビオラの画像を見ながら思った。
がんばって新しい土に買った種をまいても種まきってうまくいかない事も多い。
なのに、知らない間に種がこぼれてしっかり成長してる。
人の手で自然の世界のことをあれこれしようと思っても自然にはかなわない。
去年の秋にはノースポールがこぼれダネからいっぱい育ったし、
クリスマスローズやとうがらしも知らない間にしっかり発芽してた。
こぼれダネおそるべし!!

大して何もしてないのに、体重が減ってきた。いえーい。(そういう時期なのか?)
始めてから2キロ減。やったー。開始から18日目。そういえばあんまりお腹がすかなくなった。

i0 i1 i2 (1) 順調に育ったら10株はあるよね♪
取らぬビオラの。。。。
(2) がんばって大きくなれよー!
(3) 夕飯のおかず
生春巻き〜。
 
himawari37diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]