ズッキーニの実。
2006/06/28 (水)

畑のズッキーニと南瓜がえー?どうしよう?ってくらい大きくなっている。
今更どうしようもないので、とりあえずほっとくしかないけど。
気になっていたズッキーニの雌花をチェックするとやっぱり受粉できなかったらしく
黄色い実と緑の実が一つずつへにょーっとなって端っこが腐ってきていた。
その実を取って、咲いているほかの雌花に受粉してきた。
去年は畑でのズッキーニがことごとく失敗だったのでこんなに大きくなるとはほんとにビックリ。
植え付けが遅かったエゴマとトマト類、そろそろ支柱が必要。
(お昼前に支柱購入済み30本)
水遣りも兼ねて朝いったけど、畑はしっかり湿っていて必要なかった。

市民農園の畑の近くの無人直売所が始まっていた。
今日はきゅうり4本100円となすび5本200円を購入。
きゅうりとなすびは畑に植えてないのでラッキー♪
(家には植えてあるけど収穫期待薄^^;)

みゅうみゅうの去勢手術無事に終了。お迎えに行ったらしゃー!と威嚇されてビックリ。
おいでーおうちにかえろーとなでなでしたら落ち着いて素直にかごに入りました。
よっぽど怖かったんだろうね。

i0 i1 i2 (1) 朝鮮カボチャ大きくなるかな?
(2) 栗坊も大きくなるかな?
(3) トマトの様子。
 
himawari37diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]