エゴマ定植。
2006/06/21 (水)

畑に行ったら、エゴマの苗が私の区画内に置いてくれてた。
こないだ「あげるよー」と言ってくれてた方が置いて行ってくれたみたい
なので、きゅうきょ植え付け。前に育てたときは全然ダメだったのでリベンジ!
ズッキーニ、去年は一つしか収穫できなくて、実の半分しか成長しなかった。
定植直後から葉っぱがチリチリし始めて、なかなか大きくならなかったけど、
今年は葉っぱも大きく、茎も太くてすごく立派に育っている。いくつ収穫できるか楽しみ♪
栗坊の雌花が明日あたり咲きそう。朝、畑に行こうっと。

きゅうりの種をまたまきたくなったので、種購入。
地這きゅうりの種188円也。

i0 i1 i2 (1) いただいたエゴマ苗。
(2) ズッキーニ長男。
(3) ズッキーニ次男。
(画像にはないけど三男もいる^^)
 
himawari37diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]