畑、定植。
2006/06/19 (月)

午前中、学校の花壇の植え付けをお手伝い。(メランポジウム、ポーチュラカ)
思ったより早く済んだので、家に帰って一休みしてから畑へ。
トマトの苗はもう花をつけてたし、唐辛子、ピーマン類も大きくなってきている。
そろそろ定植しないとだめなのに、なかなか時間がとれずに延び延びになってた。

ー今日の作業(畑)
 ・唐辛子、ピーマン、トマト類定植。
  A畝左からーげきから唐辛子5、朝鮮ナンバン4、南部唐辛子2。
         ジューシーゴールド1、万願寺唐辛子1、日光唐辛子3、風味良い唐辛子2。
         ー豆トマト4、シュガーランプ4、フルーツトマト5。

トマト類は寝かせ植えにした。前に畑にトマトを植えた時は普通に植えたので
寝かせ植えは初めて。トマトのあいだあいだにマリーゴールドも植えた。
5月17日に定植した瓜類がびっくりするほど大きく育っていた。
雨と晴天が交互に続いていたのでそのせいかな。やっぱり自然の力ってすごい!
でも、このままどんどん大きくなってしまうと大変なことになりそう。ちょっと不安。
        

i0 i1 i2 (1) ズッキーニ。
(2) トマト類。
ちょっと間隔が狭すぎたなー。^^;
(3) 南瓜類、支柱に誘引。
 
himawari37diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]