みゅうみゅう病院へ。
2006/06/13 (火)

みゅうみゅうが売っている魚のトレイの中に敷いてあるスポンジをかじって飲み込んでしまった。
5cm×5cmくらいは確実に食べてしまっていたので、心配になって病院へ。
レントゲンを撮ったらやっぱり胃のあたりに白いものが写っていた。
とりあえず吐き気を催す飲み薬を飲ませてみた。先生がビックリするほどの飲みっぷり!
先生もビックリ。こんなに薬をしっかり飲む子は珍しいとのこと。(胃の中があわあわになるらしいです)
飲ませたら、10分くらい吐き気が起こりますとの事だったので少し待つことに。。。
先生が来られて「どうも吐くのを我慢しているみたいですねー」と。
なんでこんな時に我慢すんのー。^^;さっさと吐いて楽になりー。(心の声)
仕方ないので今度は注射(これも吐き気を催す目的)をしてもらった。
その後も様子を見たけど吐くのをがまんしているうちに吐き気が治まってしまったみたい。
先生は「麻酔して内視鏡で取りますか?」とおっしゃったけど少し様子を見ますと言って帰ってきた。
おなかの中でスポンジが一箇所に固まって詰まってしまうと大変とのことだったので
様子をみていておかしいと思ったらすぐに連れて来るようにいわれてとりあえず帰宅。
帰ってきたらすぐに病院の先生から「車の中か帰ってすぐ吐きましたか?」と電話がかかってきた。
心配してかけてきてくれたみたいで、「まだ吐きません」と返事をして切った。
それから20分くらいしてみゅうみゅうの姿が見えないので気になって探してみたら
一番奥の誰もいない部屋でぐえーおえーっと声が聞こえる。行ってみたら‥‥。
2cm×2cmくらいの大きさのスポンジが5〜6個出てきました。ビックリ!
いくらお魚の匂いがついてるからって、そんなに食べないでよー!!
すぐに病院に電話したら先生も安心しましたーと言ってくださった。
もし続けて吐いたり、苦しそうにしていたらすぐ連絡くださいと言ってもらって電話を切った。
ふー今晩寝れない覚悟をしていたから、ほんとに安心しました。
戻した後はずーーーーっと寝てます。。疲れて超熟睡って感じで。
だけどみゅうみゅうが食べちゃったの私のせいなので、責任感じてます。
みゅうみゅうの手の届くところに置いてたからね。(ゴミ箱の中)
高い授業料になりました。7000円也。うっ、痛すぎる。。。でもみゅうみゅう無事でよかった。

昨日畑でいただいた玉ねぎ、あまくっておいしー♪感謝感謝。

 
himawari37diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]