雌花が咲いてた♪
2006/06/12 (月)

11時ごろ畑へ。栗坊に雌花が咲いていた。もう遅いかなーと思ったけど一応受粉。
他のウリ類も水遣りに行ってないのに、すごーく成長していた。ちょっとビックリ。
やっぱり鉢とは違うんだなと実感。
今日は水遣りと様子見だけのために行ったのでさっさと帰ろうとしたら、
普段からよく声をかけてくださる(ほめてやる気にさせてくれる)おじさんが
「たまねぎ今年は作ってないね」と声をかけて来られた。
去年は色々ありすぎて玉ねぎを作れなかったので「そうなんですー」と言うと
収穫したての玉ねぎを「少ないけどどうぞ」と下さった。ありがたくちょうだいして、
丁寧にお礼を言って帰ってきました。400本植えたそうで、すごいなー。
うれしすぎて、畑の写真撮るの忘れたー。^^;今年は玉ねぎがんばるぞっと。

順調に育っていたふうせんとうわたにアブラムシがびっしり。どうしようかな。。。

今日から本格的にダイエット開始。ちゃんと記録を残すこと!

i0 i1 i2 (1) 公園であそぶおとうと君。
(2) 同じく、お兄ちゃん。
(3) いただいた玉ねぎ。
うれしいよー♪
 
himawari37diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]