雄花がダブル。
2006/06/04 (日)

今朝はがんばって6時に起きて水遣りに行って来た。
畑のイタリアンスクウォッシュの雄花がひとつの茎からダブルで咲いていた。(画像はあとで)
ホワイト六片にんにく、だいぶ葉が枯れてきたので一つ試しに掘ってみた。
さすがホワイト6片というだけあって、しっかり6つに実が分かれていた。
あとで写真をよーく見たら5片に分かれてました。^^;
香りもすごく強くて、車の中に1つ乗せただけなのに窓を開けないと気分が悪いほど。
朝早いのに畑にはお二人ほど来られていておじさんが私のお道具箱(言い方変かな?)を見て
小さい道具箱やなーははは。と笑っていた。確かによその区画の方のお道具箱はみんな立派。
木で作られた大きな箱や、肥料が入ったバケツや色んなものが入ってる。
それに比べると小さいなー。でもそれで不便を感じたこともないからいいけど。
中身はーっと移植ゴテ、はさみ、ビニール紐、ビニール袋、軍手、化成肥料少しかな。

小さいと言えば最近「自分って小さいなー」と思うことがよくある。
大きな人間にならないと。。。努力しよ。

黒糖焼酎の梅酒漬け込み。
梅1キロ、氷砂糖200グラム、黒糖焼酎(里の曙)900ml。


i0 i1 (1) 一つだけ試し掘り〜。
(2)
(3)
 
himawari37diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]