梅の思い出。
2006/06/01 (木)

実家の兄が朝一番に庭で採れた梅を持ってきてくれた。
今年は実が全然ならなかったみたいで、多いときには15キロも採れた同じ木から
今年は2キロちょっとしか採れなかったらしい。なので私はいいよと言っていたけど
お嫁さんが気を使って兄に持たせてくれた。ちょっと嬉しかったりして♪
すぐに洗って実のへそをとった。いま、水気を取っている最中。明日つけることになりそう。

兄が来たとき一緒に朝鮮南瓜の苗をもらってきてくれた。
実家の斜め向かいのお宅のおばちゃんに去年辛い唐辛子やら朝鮮南瓜の苗をあげたんだけど
去年種取されたみたいで、いる?と聞かれたので少しだけ下さいと言ってあった。
苗がくると結構たくさんでうちは少しでいいので、お友達に分けるつもり。

梅の実と南瓜の苗とそれにおまけで、手のプチプチ用の薬を持ってきてくれた。
色々持ってきてくれた兄ーありがとー。*^^*

何日かいい天気で、洗濯物も良く乾くし、プランターの野菜もすごく元気!
このまま天気が続くといいなー。

i0 i1 i2 (1) 実家の梅の木を見ると
生前、実家の父や母と梅を採った事が
思い出される。
(2) 頂いた朝鮮南瓜の苗。
どこに植えるか考え中。
今年は南瓜食べまくり??
(3) 綿も順調に育っている。
 
himawari37diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]