およばれ。
2006/05/31 (水)

夕方子供たちと一緒に水遣りに行った。
天気の日が続いて南瓜類、全般的に元気になって葉っぱも大きくなってきた。
にんにくは葉っぱが同じような感じなので、もう少し様子見。

午前中、仲の良いママ友達のお宅へランチに伺った。
そこでよばれた生春巻きが、中身が春雨と海老ときゅうりのマヨネーズ和え。
これだと簡単に作れるし子供でも食べられるってことでうちでも作ってみようと思った。
なんやかんやとご馳走を作ってくれていておいしく楽しく頂きました。

夕方、またふらつきが来ないかと心配で、いつもは夕飯をあまりしっかりは食べないけど
ふらつき予防になるかな?と思ってがっつりいただきました。
昨日義母が作って持ってきてくれたサムゲタンで汗をかきかき夕飯ガッツリ。
名前の通り(参鶏湯)朝鮮人参と鶏、それに栗とにんにくも入っていて元気がでそー。
夕飯の洗い物の時にふらーっとくるので今日は子供たちに「洗い物できる?」と聞いてみた。
やるー!と言って喜んで二人でしっかり洗い物してくれました。
いつもの私の洗い方よりすごくていねいでした。明日もしてくれるかな?^^

i0 i1 i2 (1) かなり前にまいた種から芽が出た。
唐辛子かトマトと思っていたけど
どうやらナスらしい。育つのか??
(2) ひよこ豆。
(3) 赤毛瓜。すくすく育ってます。
 
himawari37diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]