すごい風。
2006/05/27 (土)

ー今日の作業。
 ・トゥインクルとフルーツゴールド、スチロールに定植。(軒下)

夜中寝てるときからすごい風の音だったけど、朝になってもお昼になっても風がやまない。
おかげで外にいると目にゴミが入りまくりで、コンタクト愛用者にはつらい一日になった。

おくらとわたに本葉が出た。

今日の夕飯は炊き込みごはんとからあげと冷奴。実家にいる時から炊き込みご飯とからあげはセット。
からあげの下味は今まで色々試してみたけど、ママ友達に教わった今の下味がお気に入り。
子供もおいしいおいしい♪と言ってすごく食べてくれるしからっと揚がるのでいい。
レシピはこいくちしょうゆ、酒、塩胡椒、片栗粉、にんにくと生姜のすりおろし、ごま油。
味をしっかりしみこませるのに30分くらい置いて揚げるとすごくおいしい。

i0 i1 i2 (1) 今日の夕飯。
炊き込みご飯とからあげ。
(2) 伸び伸びになっちゃったピンクのビオラ。
根元に新芽がいっぱいだったので思い切ってカット。
(3) 種類がわからないトマト。
背丈が低いからもしかしたらレジナ?
茎のうぶげがかわい〜。
 
himawari37diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]