やっと手に入れたストロベリーポット。
2006/05/25 (木)

久しぶりに国華園に行ってきた。
駐車場からテラコッタ類がどわーっと見えてウキウキワクワク。
どうしようか迷ったけど前々から欲しかったストロベリーポットを購入。
買うぞモードに入ってしまって予定外の素焼きポット(縦に背が高い)も二つ購入。
苗はハンギングペチュニア3株に八重トルコききょうの黄色3株と
安くなってた(処分値?)トマトを5株買った。
トマトは黄寿、ベアレッド、イタリアントマト、フルーツゴールド、トゥインクル。(@98円)
フルーツゴールドとトゥインクルは「デルモンテ」と書いてある。
「デルモンテ」苗は初めてなのでどう育つか楽しみ。病気に強いのかな?
今すぐに定植できるトマトがなかったのでこれで先に収穫をねらう!
やっぱり今年のトマト類の種まきは遅かった。反省。

久しぶりの大型園芸店は楽しかったけど、やっぱり時期的に遅かった。
野菜苗をしっかり購入するつもりだったらもうちょっと早いほうがいいな。
今回は野菜苗を買うつもりはなかったから(買っちゃったけど)いいけど
来年は種蒔を減らして、早めに苗を買うのもいいかも。
でも、苗がたくさんあるうちは値段もそこそこするんだろうなー。(セコイ。。。)
次は秋に球根を買いに行くぞ!!

i0 i1 i2 (1) テラコッタ〜♪
全部で2550円でしたー。買いすぎ?
(2) 買った苗たち。

(3) マリーゴールド発芽。はやっ!
播種後2日目。
 
himawari37diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]