いろいろ植え付け。
2006/05/21 (日)

だんなさんはフットサルの試合で神戸に行った。
子供と三人家にいても退屈なので、私はプランターへの野菜の植え付けをして、
こどもたちは私が見える範囲でキックボードや一輪車に乗ったり泥んこ遊びをしていた。
このごろブッソウなので、二人で公園へは行かせられない。困った。
がんばって植え付けしていると時間がすぎるのがあっという間で
11時に消毒に来るように言われた外科にもう少しで行きそびれるところだった。
お兄ちゃんが覚えていて11時少し前に教えてくれて助かった。(ほんとに。)
帰りにマックを買って、今日のお昼は手抜き。
いい天気だったので、土いじりをしながら布団干しと毛布洗いをやっつけた。スッキリ。
みゅうみゅうはしっかり干したばっかりの布団に陣取ってお昼ねしてた。

ー今日の作業。
 ・お花や野菜をプランターや素焼き鉢に植え付け。
  アイビーの鉢にボリジ2株、ペチュニアの鉢に小夏2株。
  長プランターにテディベアを3株、丸大鉢にふうせんとうわた3株。
  丸中鉢に小夏3株、丸小鉢にテディベア1株、地植えスペースに綿6株。
  丸長大鉢@豆Aズッキーニ固定種B栗坊Cひよこ豆DBNS。
        E北進F赤毛瓜GフルーツコーンHくろもちとうもろし。
  四角箱@ポップコーンAだだちゃ豆B朝鮮南瓜育苗中。


種まきしたい種が花も野菜もまだまだいっぱいあるけどもう無理っぽい。
育苗しても植える場所が足りないね。。。

※今日植えつけの画像20日と19日の日記にも。
  

i0 i1 i2 (1) 地植えスペースの綿。
コットンボール、収穫できるかなー。
(2) ふうせんとうわた。
初めて育てたので楽しみ♪
(3) フルーツコーンと黒もちとうもろこし。
 
himawari37diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]