朝からずっと雨。
2006/05/19 (金)

家庭訪問無事終わったー。
毎度のことながら、いつもいつも疲れるのよね。なんでかな?
はりきりすぎ?かも。ひと仕事終わった感じ。
お兄ちゃんとおとうと君の先生が日にちを合わせてくれて時間をずらして来てくださった。
一日で済むのでこちらもありがたいです。
それぞれの学校での態度や授業の受け方などを聞いた。
二人ともたいした問題はないけど、それぞれにこんな風になってくれたら
という、担任の先生の考えを聞けた。
お兄ちゃんは好きな(得意な)科目をより伸ばすことで自信を持って、
違うことにももっともっと積極的に取り組んでいけるように、という目標。
おとうと君はすごくまじめですごく勉強もがんばっているとほめてもらいました。
もう少し大胆にみんなの前で発言したり、発表したりして欲しいとの事でした。
そういう面を伸ばせていけたら、とのお話でした。
それぞれの先生が子供たちをよく見て、しっかり指導してくれているようでした。
1年後を楽しみにしていてくださいという力強い言葉をおっしゃって帰られました。
よろしくお願いしますー。

ー今日の作業
 ・クリスマスローズの終わった花をカット&昨日に続いてたねとり。

i0 i1 i2 (1) ポップコーン。(5月21日植)
(2) だだ茶豆。(5月21日植)
(3) ひよこ豆。(5月21日植)
 
himawari37diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]