瓜類定植。
2006/05/17 (水)

今日から続けて雨が降りそうだというので、大急ぎで今朝瓜類を植えつけてきた。
B朝鮮カボチャを8株。
C朝鮮カボチャ2株、イタリアンスクウォッシュ2株、ダイナー2株、栗坊2株。

掘り残しがあって勝手に芽が出てたジャガイモを全部抜いた。
そのままにしておこうかとも思ったけど、やっぱり場所が足りないので。
で、横着して、いや!雨が降ってきたので、ジャガイモの後の場所に
耕しもせず、肥料も、何も入れずにカボチャを植えて帰ってきた。

種をまいてポットで育てていたマリーゴールド、なめくじに食べられて2つダメになった。

やさい畑購入。とうがらし特集など興味深く読みました♪

お昼にお友達が来て、一緒にうちでランチしました。
メニューは「焼き豚としめじとチーズのホットサンド」「カレー味やきそば」
それに、「きゅうりとトマトのゴマドレッシングサラダ」でした。
早く自分で収穫した野菜のサラダが食べたいなー。

i0 (1) もう少し間をあければよかった。。。
手前2畝がウリ類で、その奥がジャンボにんにくとユリ。
一番奥がホワイト6片にんにく。
(2)
(3)
 
himawari37diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]