畝たて&土寄せ。
2006/05/16 (火)

友達とモーニングを食べに行ったのに、注文しようとするとパンの種類がなくて、
品切れで、何時にパンが届くかもわからないとの返事。
喫茶店でそれはありえない!と友達とビックリ。
仕方なく、ある中から選んだけど、モーニングのパンは二種類しかなくて
そのうちの一種類が品切れなのでトーストしか選べないし、
ほかのサンドも4〜5種類のうちの選ぼうとしたパンがなかったので
だいぶ妥協しての注文になってしまった。違うお店に行こうかとも考えたけど
もうしっかり座ってて、食べるぞー!モードだったので結局そこで食べました。
意見を書く紙があったので、しっかり書いて帰ってきました。
お気に入りのお店なので、この先そういうことがないといいなー。。。

ー今日の作業。(畑)
 ・畝たて、土寄せ。
(土に混ぜたもの→米糠、鶏糞、有機微生物土壌改良剤、油かす)
今回石灰は入れずに、連作障害の心配のある土にまぜる有機微生物土壌改良剤を入れた。
その袋に一緒に石灰は入れないようにと注意書きがあったので。


カサブランカはだいぶ大きくなってたけど、葉の色がすごく悪くて心配。
にんにくはいい感じに育っていて、ジャンボにんにくの芽がのびていたのでカットした。

 
himawari37diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]