真夏日の遠足。
2006/05/01 (月)

お兄ちゃん、おとうと君、遠足に大喜びで出かけていった♪
晴れてくれてよかったね。
毎日お弁当を作っているけど、今日は遠足っちゅーことで早起きしてがんばった。
おかずは、お兄ちゃんの好きなとんかつ、おとうと君の好きなからあげ、
玉子焼き、プチトマト、しゃけのおにぎり、ちくわの炒め物。
ブロッコリーを買うのを忘れて、ちょっと緑不足のお弁当になっちゃいました。
今頃楽しいんだろうなー。。。ちょっぴり行きたかったりして。
だって去年まではおとうと君の幼稚園で親子遠足があって楽しかったから。
今年からは遠足はお弁当作るだけかー。ちょっぴりさみし。

今日のお弁当にも入れた八百屋さんのミニトマト。おいしんだ!これが。
菜園でもこんなおいしいミニトマトが作れたらいいなー。

すごく良い天気だったので、2人とも良い感じに日焼けしてました。^^

ー今日の発芽。
 ・朝鮮なんばん。

ー今日の種まき。
 ・綿。(昨日から一昼夜水につけた物)

i0 i1 i2 (1) 遠足の朝。
(2) 嬉しそう♪
(3) 白いロベリアなのに、青い花が
混ざってる。不思議ー。
 
himawari37diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]