お買い物。
2006/04/30 (日)

ー今日の種まき。
 ・ピーマン(黄、茶)、沖縄冬瓜、ゴーヤ、ひよこ豆など。

午前中、だんなさんは仕事があったので、午後から家族でお出かけ。
ホームセンターに行ってみる。花の苗、野菜苗が所狭しと並んでいた。
その周りに人、人、人。GWだし当然なんだろうけど、人酔いしそうでした。
普段は混む日をはずしてお買い物も行ってるから人ごみに慣れてなくて。。。
トウガラシ類、ミニトマト類の苗が多かったけど、種まきしてるしーと何にも買わずに帰ってきた。
実は買うのをがまんするのが大変でした。。。
明日子供たちが遠足なので、お弁当のおかずと持って行くおやつを買って帰宅。

あー、今日で4月も終わりかー。
去年の今頃はトマト類が良い感じの苗に育ってたのに。。。
今年はエンジンがかかるのが遅くて(いつまでも寒かったし)
種まきするのが遅れてしまったから苗の生長も遅い。(後悔&反省)
定植もだいぶ遅れそうだけど仕方ないねー。^^;

i0 i1 (1) 栗坊。
(2) 朝鮮なんばん。
ぶれてるなー。^^;
(3)
 
himawari37diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]