園芸デー。
2006/04/28 (金)

昨日の続きで何だかエンジンがかかってしまって、お花コーナー大掃除&植え付け。
花が終わったプランターのチューリップは全部片付けてしまった。
買って置いてあったペチュニアやピンクのバコパ、こぼれ種からポットに上げといた
ノースポールなどを植え付け。いらない鉢の土を整理してあれこれあれこれ。
今日は一日中、園芸デーだった。あっと言う間に一日終わった感じ。
色々作業したけど、しっぷが効いたのか腰痛は全然でなかった。よかったー。


ー今日の発芽。
ワーンミニトマトいつまでも芽が出ないので諦めていたけど今日、三つも発芽していた。

ー今日の種まき。
・唐辛子類(ピキン、げきから、日光、黒獅子、中国、万願寺)
・ピーマン類(バナナピーマン、魁)
・オクラ類(丸オクラ、赤オクラ、八丈オクラ)
・トマト類(豆トマト、フルーツトマト、シュガーランプ)
・固定種ズッキーニ、赤毛瓜。

ー今までの畝の様子。
@2004春夏ーブロッコリー、人参、大豆、ヤーコン。
 2004秋冬ーにんにく、ねぎ、いちご。
 2005春夏ー辛唐辛子、四角豆、コーン類。
 2005秋冬ーホワイト六片。(5玉分)
A2004春夏ーオクラ、いんげん、きゅうり。
 2004秋冬ー大根、カブ、いちご。
 2005春夏ー落花生、きゅうり。
 2005秋冬ーカサブランカ、ジャンボにんにく。(大4小2)
B2004春夏ーかぼちゃ類。
 2004秋冬ー玉ねぎ、ほうれん草、ニラ、青梗菜。
 2005春夏ー唐辛子(中国)、じゃがいも。
 2005秋冬ー半分空き、じゃがいも採り忘れ新芽。
C2004春夏ーミニトマト類、唐辛子(辛)。
 2004秋冬ー菊菜、かきちしゃ。
 2005春夏ーかぼちゃ類。
 2005秋冬ー空き。
今年の夏野菜の計画を考えなくちゃ!^^
@ウリ類。Aナス科。Bオクラ。C?

現在の家の地植えスペース。
ーラベンダー(カット済み)ミニ百合(二種類)ミント(冬越し)ブルーベリー。

i0 i1 i2 (1) ペチュニア&ノースポール。
(2) イザベル。
新しく買った鉢に植えた。

(3) ワーンミニトマト。(野口種苗さん)
 
himawari37diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]