ひさびさの畑。
2006/04/25 (火)

超久しぶりの畑。
全面を覆っていた草を抜いた。(どれだけほっておいたかばれますねー^^;)
次いつ来れるか分からないので、草を置いておかずに持ってかえる事にした。
45ℓのポリ袋3つ分もあったよー。
前に草を引いてかためて置いて帰ったら長いこと畑にいけなくて
久しぶりに行ったらそこからまた根付いてすごいことになってたんだなー。とほほ。
今回はそうならないように、しっかり持って帰りました。
草引きにすっごく時間がかかってしまった。草をひいているとよその区画のおじいさんが
「お宅新しい人?」と聞いてきた。私は顔を知っている人だったけど、
説明すると長くなるかなーと思って、笑ってごまかした。^^;
そしたら「畑って大変やけどがんばりよー」と言ってくれた。
もう三年目やのに。。。初心に戻ってがんばるぞー!!

今の畑の状態。
@ホワイト六片にんにく。
Aジャンボにんにく、カサブランカ。
B採り忘れのじゃがいもから新芽。^^;
C空き。

i0 i1 i2 (1) 芽が出てたカサブランカ。
(2) にんにく。
(3) じゃがいもの採り忘れから芽が。。。
 
himawari37diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]