おとうと君こける。
2006/04/07 (金)

お友達3人と約束していた鶴橋&日本橋ツアーにでかけた。
日本橋の電気屋さんが11時ごろから開くというので、先に鶴橋へ。
食料品の市場へ行く前に、あっちこっちの服屋さんや靴やさん鞄屋さんをのぞく。
楽しくて楽しくて歩いても歩いてもみんな平気!(妊婦さんも混ざってたけど)
普段履きのかわいいミュール(?)と靴を購入。
お昼ごはんは屋台っぽい造りのお店で石焼ピビンバ、冷麺、カルグッス
トッポッキ、チジミ、キンパプなどを注文し分け合って食べる食べる!
その後も少し歩きながらブラブラショッピング。かわい〜♪を連発しながら。
その途中、漫才コンビのチュートリアルさんに遭遇!お笑い好きの私ともう一人の友達は
ロケを少し見学して、徳井君の男前ぶりに思わず「おとこまえやな〜」と言ってしまいました。
興味のない二人は違うところをウロウロしていたようです。
おなかがいっぱいで何も食べられない〜とか言ってたのに、キムチサンドイッチのある
喫茶店で休憩。どうする〜食べれる〜の相談の後、キムチサンドを注文。(やっぱり^^)
何回かその喫茶店には行ったことあったけどサンドを食べるのは初めて。
おいしかった〜。休憩の後やっと韓国食料市場へレッツゴー。
キムチ、蒸し豚、豚足、エゴマの葉っぱ(生)、コチュジャン、豆味噌などを購入。
帰りの車の中でもお友達の一人がひそかに買っていたほかほかの餅をほおばる四人。
なんだかんだでお腹も気持ちも超満腹!な一日でした。
結局、日本橋へは行く時間も気力もなくなってまっすぐ帰りましたとさ。
なので、アイポッドナノ買いそびれた〜。友達はデジカメを買いそびれ。。。

夕方ご飯も終わって、私がお風呂のお湯を入れて戻ってきた時、子供たちはテレビを見ていた。
種まき用のコマ付きのラックにおとうと君が入って体重をかけて
ウロウロしながら遊んでいた。(電車ごっこのような感じで)
その前は同じことをお兄ちゃんがやっていて「危ないからやめやー」と言いながら
物置に持っていかないとなーと思っていた、その時!
おとうと君がバランスを崩して後ろにこけた!!周りにスチールラックがあるので
手もつけないし足も出ない!「危ない!!」と叫んだときすでに遅くて
後頭部を後ろにあったピアノのいすに思いっきりぶつけた。
自分がこけた訳でもないのに、スローモーションに見えた。。。
一瞬の静けさの後すっごい声で泣き出したから、一安心して
後頭部を触ったらやっぱり血が出ていてタオルで押さえながらよしよししてあげていた。
血もそんなに出てないし、すぐ泣いたから大丈夫かなーと思いながら
一応外科に行こうかなーと思って横顔をちらっとみたらほっぺたがパックリ!
ガーン!顔が切れてる〜っ。で、すぐに病院へ。院長先生が診察してくれて
頭はほっといても大丈夫な傷やけど顔は縫ったほうがいいねーって。ひきつるおとうと君。
私たちが着くと同時くらいに救急車が来て急な患者さんがいたので違う部屋へ案内される。
連れて行かれたのはCT撮影の部屋。なんで〜?すごい音してるしおとうと君ますますひきつる。
他に処置できる部屋があいてなかったんだろうけど、ちょっとかわいそうでした。
その後は私もだんなさんも部屋の外に出されて、廊下に大きな泣き声が。。。
かわいそうで一緒に泣いてしまった。「きれいに縫えましたよー」と呼ばれて
2人で入っていったけど傷を見てまた泣きが入った私に先生が一言。
「お母さんは外で待ってて下さい」と言われてしまった。だってかわいそうでかわいそうで。
しっかり傷を見ただんなさんいわく、「めちゃきれいに縫ってくれてたわ」らしい。
幸いあごの横でそんなに目立つ場所じゃないのと、傷が皮膚の流れにそったように
できているのでそんなにひどくも跡はのこらないと思うよと言われて一安心。
おとうと君、外科のお世話になるのはもう3回目。そのうち1回は救急車やし。
明日も消毒に行かなくちゃ。



i0 (1) キムチ入りサンドイッチ。
(2)
(3)
 
himawari37diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]