スモッグ完成。
2006/03/29 (水)

スモッグ完成。
本当は買うつもりで出かけたときやネットなんかで探してたけど。
まず、欲しいサイズ130があまりないのと、何となく気に入るのがなくて、
おとうと君の新入学の準備はほとんど整ってるのに、スモッグが悩みの種だった。
昨日の夕方に型紙を作って、さあ作ろうかと生地を探す。(遅っ)
そこで、がらものの生地が全然足りないことに気づく。ガーン!
大昔(多分6〜7年前)にお友達にもらったちょっとストレッチのきいた生地を発見。
どうしようかな〜と言いながらも、作成モードをもう止められない。
柄の生地のそれぞれのポケモンのキャラクターを切り取るところから始める。
袖も初めは生成り一色でいいかーと裁断してあったのに、柄の生地を使いたくなった。
そんなこんなで色んな作業が増えてすごく時間がかかってしまった。
要するに手際が悪いって事。もうちょっと手際よくならないとだめだなー。
今朝見せたらおとうと君、喜んでたからわたしも満足。
細かいところは見せられないくらいわやだけど、自宅用だし目をつぶろう。。。
だけど、目の下にクマが〜。。。

i0 i1 i2 (1) スモッグ前面。
(2) スモック背面。
(3) みゅうの肉球。ぷにぷに♪
 
himawari37diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]