洗濯中。
2006/03/24 (金)

おとうと君がくらーい顔で2階から降りてきた。
うえーってもどした。。。と普通に言うから「うんうん」と寝ぼけて返事。
その直後「えー??」と2階へダッシュした。
幸い布団と布団の間の毛布の上だったみたいで、被害は毛布2枚とシーツ1枚。
たまたま防水シートをひいてあるところだったのでお兄ちゃんの布団は無事。
よかった〜。おとうと君のふとんも濡れタオルでしっかりふいて
ファブリーズしたら解決できるくらいのレベル。はー。
子供が小さいうちはまだまだ鼻血が出たりもどしたりするから
まだ防水シートをひきあげられそうにないなー。
防水シートのおかげでいつも被害が最小限にすんでるなー。感謝!

最近学校や幼稚園で胃腸風邪がはやってるからそれかな?と思って
洗面器を枕元に置いて寝かせようとしたら本人はけろっとしていて
「もう大丈夫ー」らしい。そういえば夕飯のおすしをすごく食べてたし。
おなかいっぱいのはずなのに、お兄ちゃんにつられておっきなアイスまで食べてた。
ただの食べすぎ?だったらいいけど。今はぐっすり寝ています。
私は洗濯やら何やらですっかり目が覚めてしまった。。。夜中の3時半です。

朝、お兄ちゃんを学校へ送ったそのまま病院へ。今はやっている胃腸風邪とのこと。
車の中でも病院でもげろげろもどしてたのですごく心配したけど
本人わりとけろっとしていて、お腹の触診の時にはけらけら笑っていた。
帰ってきてからはとりあえずポカリ生活。もどすのが落着いたらおかゆ。のはずが
昨日の寝不足のせいで夕方うとうと寝てしまって起きたらおにいちゃんと一緒に
なにやらお菓子を食べている。近所に住む義母が病院に行ったことを知らずに
兄弟二人分のおやつを買ってくれたらしい。(寝ててそれも全然しらない;)
すぐに食べるのをやめさせたけど、すっごくうらめしい目でおとうと君ににらまれた〜。

今年はお花の種まきもちょっとがんばろうと思って、世界の花の種という
サイトで種を買った。それが夕方に届いていた。嬉♪
なんで新しい種が届いたり、手持ちの種をひっぱりだしてみてるだけで
こんなにウキウキわくわくするのかな〜。やっぱり春のせい?

日曜日の年長さんの親子の打ち上げの鍋パーティーで使うキムチを頼まれた。
白菜2個と白ナ5束を塩漬け中。おいしくなるといいなー。
おいしくならないと持っていけないなー。がんばろ。

i0 i1 i2 (1) 最近のお気に入り。
(2) ファンヒーターの上はあったかいにゃー。
(3) 届いた花の種たち♪
1種類100円のものばかりなので、
全部で900円。お値打ち価格!
送料込みで980円でした。(+振込み手数料)
 
himawari37diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]