遠足。
2006/03/23 (木)

お兄ちゃんが2年生の締めくくりにクラス全員で動物園に遠足に行ってきた。
昨日からお腹の調子が悪くて、朝も食べられずに何とか学校へ行った。
どうするか聞いてみたら「動物園行きたい‥」と言うので先生によ〜くお願いして
連れて行ってもらうことにした。お迎えに行ったときにはすっかり元気になっていて
楽しかったよ〜と言っていた。よかった。お腹の調子も治ったみたいだし。

親戚のおばさんが晩御飯とお風呂に行こうと誘ってくれたので私と子供とで行ってきた。
まわるおすしだけど、ちょっぴり高めでしっかりおいしいところへ連れて行ってもらって
まだ行ったことがないスーパー銭湯(お湯は温泉)に行って帰ってきた。
久しぶりのおいしい夕飯&銭湯でしっかりあったまって楽しかった♪
子供たちも楽しかったようで、また行こうねと約束していた。
おばさん、どうもありがとう!ございました。

今年はみゅうみゅうがいるので種まきポットを家の中に入れられない。
ということは、保温ができないので、仕方なく外に出してある。
みなさんの農園日記を見ていると保温なしでも発芽している方もいらっしゃるようで
なんとなく楽観的な種まきになった。毎年必死になってたから
今年は力を抜いてらく〜な菜園をめざそうと思う。

すごく親しかった友達との付き合い方で最近すごく悩んでいた。
去年くらいからすごく涙もろくなって、ちょっと何かがあるとたいしたことじゃないのに
家に帰ってきて考えるだけでうるうるうる〜となって落ち込んでいた。
こんな性格じゃなかったのになーと自分でも「??」なくらいだった。
今日出会ってみたら全然普通で、やっぱり私の考えすぎかなーって思ったりして。
あまりくよくよ考えすぎないことにしようと思った。。。

前に畑に行ってからもう3週間も経っている。はーあっという間だわ。
そろそろいい加減行かないと。
前に行ったとき隣の区画のおばさんに「もうやめはったんかと思ったわー」と
冗談交じりで言われたし。続けますよーと言ったけどそれっきり。
明日でお兄ちゃんの学校も終業式なので、その後行ってみよう。

i1 i2 (1)
(2) 毎年少しずつ株が大きくなって
ほったらかしでも咲いてくれます。
(3) 去年三月のクリスマスローズと比較してみました。
 
himawari37diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]