御墓参り。
2006/03/21 (火)

お彼岸なので家族で御墓参り。すでに誰かが参った後だったようで
お墓もきれいにされていて、お花もあった。しっかりお参りして帰ってきた。

昨日みゅうみゅうにひっくり返された種まきをやりなおした。
ひっくり返されるような場所に置いた私も悪かったし、諦める。
混ざってしまった種(同じ類の)はポットにひとまとめにまいて、
大きな種で分かりやすかったのは分けてまきなおした。

子供たちが自分のたねまきをしたがったので、ちょっと早いけど
ひまわりの種を3粒ずつたねまきさせた。一粒落として2粒になっちゃったのは
やっぱりおとうと君でした。100円持ってムシキングに並んでいても
自分の番になるとその100円がどこかへ行ってしまうおとうと君。
もう1年生だし、しっかりしようね。(^^)それはそれでかわいかったりして。

ハーブとお花の種まきをした。色々なもの、24ポット分。

今年もしっかりききょうから新芽が出ていた。ききょうは一番好きな花の
ひとつなので、咲くのが今から楽しみ♪

i0 i1 (1) ききょうの新芽。
かわい〜♪
(2) 知らないうちにしっかり冬を越していた
ミント。(のはず;)
(3)
 
himawari37diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]