1回目の種まき。
2006/03/20 (月)

今年一回目の種まき。
きゅうり類、ズッキーニ類、ミニトマトなど。。。
去年は種まきが早すぎたせいか、一回目の種まき分のミニトマトとズッキーニが
全部枯れてしまったので、今年は少し種まきを遅らせた。
今年はうまくいきますように。。。

一時間後にみゅうみゅうにひっくり返された〜。(T_T)ガーン!
子供たちと一緒に中に入っている大きな種を探し出しました。
ちょっぴり楽しかったりして♪
明日もう一回種まき〜!!

プランターを置いてある表玄関周りを整理&片付け。少しスッキリ。

こないだ買ったロベリアとアリッサムを色んな鉢に植え付け。
ちょっぴり春らしい感じになりました。
ロベリアは1株100円で7株買ってたんだけど、全部二つずつ植わっていたので
何だか得した気分。←よーく見て知ってて買ったんだけどね。^^v
なので14株の少し小さめの苗として使えたので色んなところに植えられました。

画像1
・一番奥の白い鉢はTMCさんからおととしのオフで頂いたホームベル。
・その隣の2つの鉢は去年種まきした月桃。暖かい所の花だけど何とか冬越し。
・素焼きの鉢はこぼれ種からのノースポールを集めたもの。
・ハンギング用の小さな鉢にロベリアを二株植えました。
・それ以外の小さな鉢は、アリッサムやロベリア、ビオラを一つずつ。

i0 i1 (1) 小さな鉢に色々植えました。

(2) ワイヤーのハンギング。
ロベリアを植えました。
今後どう育つか楽しみ♪
(3)
 
himawari37diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]