卒園記念の催し。
2006/03/13 (月)

おとうと君の幼稚園で、卒園の記念に講堂で卒園児の親との催しがあった。
内容は子供向けにボーリングや輪投げ、ケンダマ、ボール入れなどの遊びを用意して
それぞれにお母さんが担当して、こなす毎にひとつお土産をもらえるというもの。
お兄ちゃんの時に初めて参加してみて、これはいい!と思った。
今日も思ったとおり園児たちは大喜び。お昼ごはんも卒園児組の子供たちの
リクエストどおりのメニューで喜んで食べていた。
メニューは肉丼にポテトサラダ、卵スープにフルーツヨーグルトでした。
ポテトサラダに畑でこないだ掘ってきたじゃがいもを使った。おいしかった♪
あーもうおとうと君も卒園かーと思うとちょっぴりうるうるしちゃった。
最近涙腺が弱い。。。

今日はすごく寒くて雪も降ったし風邪気味だったのでピアノに連れていくのが
辛かったー。幼稚園での行事の後で疲れてたし。。。でもがんばって行って来た。
ピアノの先生のお宅の近くにいい感じの園芸屋さんがあるのでちょっと寄った。
ロベリア8株とアリッサム(白)2株、それにかわいい多肉植物も一株購入。
すごく寒いから植えるのはあさってか、それ以降にするつもり。。。

i0 i1 (1) ランチ中にパチリ。
二人並んでるといつもママ友達に
そっくり〜と笑われます。^^
(2) 初めて買った多肉植物。
プレートに「銀河」と書いてある。
こういう色合い大好きです。
(3)
 
himawari37diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]