堂島ロール♪
2005/12/08 (木)

前に食べて感激した堂島ロールを求めて、堂島のモンシュシュへレッツゴー!
早めに北新地に着いたので友達と予めリサーチしてあった和菓子屋さんへ。(播七さん)
そこでは甘味だけが売ってると思っていたら、おもちの入ったにゅうめんと赤飯のランチがある!
すごくおいしそうだったので(モンシュシュにはランチメニューはないし)そこで食べることにした。
さすがお餅やさんだけあって、にゅうめんに入った焼いたお餅のおいしかったこと!
それにおだしもすごくおいしかった。また行こう!と友達と約束しました。
デザートにみかん大福を半分こにして食べました。私はすごくおいしかったけど
お友達はいまいちといった感想でした。あれは好みが分かれるかも。
(家でもお兄ちゃんはいやや〜と言い、おとうと君はおいしいと言って一個平らげてたし。)
そこではお土産にみかん大福、みたらし(中にたれ入り)を買いました。

その足でモンシュシュへ。ケーキセットを頼んで私はモンブラン、友達はかぼちゃのケーキを注文。
堂島ロールもそうだけど、甘すぎず、それでいてしっかりした味でとてもおいしい♪
モンブランの下の部分には抹茶味のロールが使われていて、一番表面の栗のクリームの中には
かぼちゃのソースっぽいのと生クリームが入っていいました。
お互いのケーキを味見しながら、ペロリとおいしくいただきました。
お土産に堂島ロールを買おうとしたらもう売り切れだったので、
ロールのクリーム部分にフルーツが入ってシンデレラロールを3本購入。
帰ってきて子供たちと食べたら、やっぱりおいしい!もう他のロールケーキは食べられない。
店長さんもきれいな方で、すごくやさしく接客してくださいました。
来月あたりまた北新地あたり、今日行ったお店をウロウロしてる予感。

i0 i1 (1) 堂島ロールのフルーツ入り。
名前はシンデレラロール。
(2) みかん大福。
(3)
 
himawari37diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]