鍋4日目。
2005/12/06 (火)

先週末実家に帰ったとき、土、日とも鍋を食べた。
おだしだけで、野菜、魚、マロニー、海老などが入った鍋で豚肉や牛肉をしゃぶしゃぶにした。
人も多かったせいか、おいしい!おいしい!となって2日続けて鍋になった。
帰ってきてからも子供たちが「豚しゃぶ食べたい〜!」って言うし、
鍋料理は具材を切るだけで簡単なので(おまけにポン酢大好きだし)昨日、今日と続いてしまった。
私もそうだけど、子供もだんなさんも、何にも言わずおいしい!とおじやまで平らげた。
いつか飽きる日が来るんだろうか。。。

先週甥っ子から借りてきたドラクエ、久しぶりのRPGに夢中。
やっぱり私はFFよりドラクエかな。寒くておでかけが嫌なので家ですごせて楽しい〜♪

雨でサッカー教室は中止になったので午後から大掃除をした。
ちょっとずつしないと年末えらいことになるので。奥の2間を徹底的にやっつけた。
こんなに捨てるものがあったのかとビックリ。

i0 i1 i2 (1)
(2) お兄ちゃんとみゅうみゅう。
(3) おとうと君とみゅうみゅう。
 
himawari37diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]