おもちつきの下準備。
2005/12/02 (金)

明日おとうと君の幼稚園でおもちつきのイベントがあるので、その下準備をしてきた。
年長さんのママたち中心にもち米を洗って水につけ、明日使う食器類も洗って用意。
もち米を水につけたところに熱湯を入れる「びっくりお湯」(みんなそう呼んでた)
をすると、おもちがすごくおいしくなるそうで、去年もそうしたらしい。
去年も下準備に参加したはずなのに、全然覚えてなかったな〜。
私たちが帰った後に先生が一回、それに明日の朝先生がもう一回お湯を入れてくれるらしい。
色んな方法があるもんですね。明日はだんなさんも参加する予定なのでおとうと君も楽しみな様子。

i0 i1 (1) くっっ、かわいい〜♪
(2) うっっ、かわいい〜♪
(3)
 
himawari37diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]