みゅうみゅう初めてのワクチン。
2005/11/04 (金)

みゅうみゅうを連れて前にかかった動物病院へワクチン接種に行ってきた。(会計4200円)
(三種混合ワクチンーフェロセルCVR→猫ウィルス性鼻器官炎、猫カリウィルス感染症、猫汎白血球減少症)
用意しておいた車の座席にシートベルトでしっかり固定できるゲージに入ってもらった。
そういえば前に病院に行った時は私のミニバッグに入って行ったんだった。^^
前に行った時は450グラムで、今日は950グラム。栄養状態もいいですねーと言ってもらった。
毎日いっしょにいる私が見てもぐんぐん育っているのが分かる♪
診察台に乗せるとちょっぴり不安そうにしてたけど、優しい先生で安心したのか
反抗するでもなく、検温、体重測定、診察、問診、消毒、接種がすむまで
おとなしくしていてくれた。注射針を刺されたすぐ後にみゅーと鳴いちゃったけど。
先生がワクチン接種後、まれに具合が悪くなるこがいるので
様子がおかしかったらすぐに連れてきてくださいとおっしゃった。
赤ちゃんといっしょだねー。子どももワクチン接種の後要注意だもんね。
帰ってきてからはおなかがすいてたのか、ごはんをしっかり食べて寝ちゃいました。
何事もないようなので、ひと安心でした。次の接種予定は12月4日。

このごろのみゅうみゅうごはんを食べるのが多かったり少なかったりでちょっぴり心配。。。

i0 i1 i2 (1) なんてかっこで寝てるの〜?とよく見たら
毛布の端っこを吸いながら寝てました。
(2) パソコン台の上のみゅうみゅう。
(3)
 
himawari37diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]