お兄ちゃんお誕生日。
2005/10/28 (金)

お兄ちゃん8歳のお誕生日を迎えた。はやいもんだー。
夕飯は外に食べに行きたいというので、朝ごはんはお兄ちゃんの好きな物を並べた。
ハンバーグ、オムライス、鳥の炒め物、ニラのチジミ、春雨入りスープ、フルーツ、お菓子。
すごく喜んでいっぱい食べていた。ちなみにお弁当も似たような内容。
1歳のお誕生日からずっとおにいちゃんもおとうと君も好きな物を並べている。
なので、お誕生日の朝だけは朝から(ご飯は少しだけで)お菓子やフルーツを
食べてもいいと思っているみたい。それはそれでいいんだけど、
お誕生日の朝はテンションがあがりすぎて、どうしても登校が遅れてしまう。。。

昨日重い鉢を動かしたり中腰での作業をしたせいか、右側の腰からひざにかけて痛い。
今までの痛みと何となく違うのでちょっと心配。きーんとした痛み。

みゅうみゅう、トイレの前に砂を掘って、すませた後に砂をかけるようになった。
誰も教えてないのにえらいね☆しぐさが段々ネコらしく(←初めから猫)なってきた。
お昼にみゅうみゅうを抱っこしてたら急に飛び降りて着地に失敗してごろんと転がり落ちた。
落ちた場所が階段くらいの高さの段が2段あるところで痛そうだった。
落ちてからすぐは動かずにいつも寝てる毛布の上で伏せの体勢でじっとしていた。
顔の感じも普段と違うので焦って会社にいるだんなさんに見に来てもらった。(←焦りすぎ)
少し経ったら表情も普段のみゅうみゅうに戻って歩き出したのでほっとした。
その後も一日気が気じゃなくて、急に具合が悪くならないか心配したけど、
ごはんも普通に食べて、おトイレも普段通りだし、痛い所もない様子。
とりあえず一安心。でも今が一番骨折や怪我をしやすい時期だと聞いたので注意しなくちゃ。

 
himawari37diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]