ムシだらけ。
2005/10/27 (木)

ほったらかしになっていた玄関先から通路にかけてのプランターを整理。
クリスマスの飾り付けをしようと育てていたコニファーが枯れてしまった。
仕方がないのでローズマリーとパンジーの寄せ植えにしようと土を掘っていたら
中からどんどん虫が出てきた。ぎゃー!!それ以外の鉢からも結構同じ虫が出てきた。

茶色のプランター(大)チューリップの球根15個、パンジー3株。
素焼き四角(大)ローズマリー2株、パンジー5株。
素焼き丸(小)パンジー1株。アイビーのプランター(中)パンジー1株。

みゅうみゅうがミルクを飲まなくなって子猫用の缶詰をあげていた。
始めのうちはよく食べてたのに何日か前からあまり食べなくなった。
えさーえさーと言うので(そう聞こえる^^)あげても半分も食べない。
ためしにカリカリをあげてみたら、すっごく食べる食べる!
そろそろ歯も生えそろう頃なので、食べ応えのある方がよかったのかな。
まだ子猫用缶詰があるので、カリカリと混ぜてあげることにした。

i0 i1 i2 (1) 色んな鉢から出てきた。
気持ちわるいー。
(2) ローズマリーとパンジー。
差し芽にしておいたローズマリー
ほんと使える♪
(3) チューリップの球根とパンジー。
 
himawari37diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]