リトミック見学。
2005/10/12 (水)

9時からおとうと君の幼稚園のリトミックの見学会があって初めてじっくりと見た。
なんとも楽しそうな子どもたち。目をきらきらと輝かせるとはこういうことなんだなーと思った。
それに先生の褒め上手なこと!こうでなくちゃと、いつも子どもたちを怒ってばかりの自分を反省。
45分の見学の後、直接実家へ。
最近色々あってバタバタしていて、ちょっと体の調子がよろしくない。
すごく疲れやすいし(疲れる原因は分かってるけど)肌にぷつぷつも。
もともと肌が丈夫なほうではないけど、虫刺されやかぶれでもないのに手や足の数箇所が
すごーくかゆくなって、かいてるとぷくっと腫れる。腫れてもまだかゆいのでどんどん
かいていると真ん中のところに傷がついて、かさぶたになってしまう。
前にもなったことがあるなーと考えていたら、妊婦の時だった。
あの時も手や足に同じようなぷつぷつがいっぱいできてかゆくてたまらないので皮膚科に行った。
妊婦さんだってことで弱い薬を処方してもらったけど全然効かなくてかきむしる日々だった。
体が弱ったりしんどかったりしたら出るみたい。
実家の兄に相談したら、兄もたまに出るらしく効く薬を教えてもらった。


ミュウミュウ、昨日用意した砂入りトイレでのおしっこ成功。このままいけるかな。。。
離乳食はどんどん食べてくれるようになった。ミルクをやめたので水分補給ができてるか心配
だったけどしっかりおしっこが出てるので大丈夫な様子。

 
himawari37diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]