お祭りだけど。
2005/07/29 (金)

朝鮮南瓜3つ収穫。約束していたお友達に1つあげた。苗を分けてもらった唐辛子も
初収穫。ほどよい辛さでおいしい!(南瓜累計プランター2つ、畑4つ)

朝早く畑に行った。遠くから見てるにはあまり分らなかったけど近づいてみると
かぼちゃがからまっている支柱(もともとはきゅうりよう)がばさっと倒れてしまっている。
あれ?あれ?と思いながら良くみてみると、朝鮮南瓜の実が4つぶらさがっていて
重さに耐えきれずに実がついて方へばさっと倒れてしまった様子。
が〜んと思ったけど時間もあまりないし、何の用意もして行ってなかったので
そのまま帰宅。気になるにはなるけど倒れた方向がよその方の区画ではなかったので良かった。
朝鮮南瓜は支柱なしでもどんどん育つので支柱だけ抜いてそのままにしようか
もう一度支柱を立て直そうか考え中。


午前中仕事。午後子供を迎えに行って家で過ごした。
去年はこれでもか〜!ってくらいお祭りに行ったけど、今年は実家の近くのお祭りと
すぐ近所の小学校のお祭りにだけ参加するつもり。実は今日もお祭りがあったけど
子供たちには言ってなくて参加していない。




 
himawari37diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]