かぼちゃの実。
2005/07/08 (金)

学校のバザー用の買い物に行って来た。久しぶりの手芸店で楽しかった〜。
おとうと君は何とか元気になったので、明日の行事は大丈夫そう。
でもまだ食欲があまりないのが心配。顔もげっそりしてしまった。かわいそう。

朝鮮南瓜の実が順調に大きくなっている。左右の二つの実は長細い。
でも真ん中の大き目の実(一番になった実)はずんぐりむっくりしてる。
つるをたどって見ると、左右の実は同じ株で、真ん中は違う株だった。
丸っこい形もかわいいしきらいじゃないので、今年は丸っこい実と
長細い実と、二通りの種採りをすることにした。本当は若いうちに食べたいけどね。

やっと赤くなり始めたクリスマスグレープ。なのに赤くなるにつれて
どんどん実が割れてしまってすごく残念。青いうちは割れてないのにな〜。

明日持って行く切干大根キムチ、キャベツキムチ(初めて作った)
にんにくの芽のコチュジャン和え、全部おいしく完成!

明日の朝、絶対に早起きして畑に行くぞ〜!直売所もチェックチェック!
水遣りとかぼちゃの受粉、きゅうりの収穫をしてくるのだ〜。

i0 i1 i2 (1) 朝鮮南瓜。
(2) 月桃に新しい葉っぱが出てきた。
(3) ディル。
 
himawari37diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]