茄子リベンジ?
2005/07/03 (日)

だめもとで種をまいて育てたなすびに花が咲き、やっと実がなりはじめた。
去年、なすびは惨敗だったので今年はやめておこうかと思ったけど、
農園日記のみなさんに触発されて、だめもとで種まきしてみた。
なすとは相性が悪いのかな〜?なんて思っていたので種まきでは安心できず
自分の苗を育てながら、(保険のつもりで)なすび苗を二つ購入した。
でも、購入した苗よりも自分で種まきした苗のほうがすごく元気!
去年は畑に植え替えて育ててみたけど、今の木箱での栽培の方が
しっかり育っているように思う。てんこ盛りの肥料が効いたのかな?

雨も降っていたので住宅展示場へ遊びに行った。
きれいなお家に子供たち大喜びで走り回っていた。
展示してある家に入るたびにお土産ももらって大喜び!
何年も住宅展示場なんて行ってなかったけど、サービスいいな〜。

雨と風で畑に行ってない。きゅうりの追肥ととうもろこしの収穫しなくちゃ。


i0 i1 i2 (1) 加茂なすに実が〜。

(2) 苗はこんな感じ。
(3) わき目から育てたトマト。
収穫できるかな〜?
 
himawari37diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]