無題
2005/06/14 (火)

お兄ちゃん無事に帰ってきた。お泊り教室の後だし、習い事どうしようかな〜と
悩んだけど、とりあえず行かせることにした。本人は平気だった様子。

今年初めてトマトの脇芽を挿し芽にしている。
ダメモトで何本か水に挿しておいたら、いつの間にか発根してる〜。嬉しい!
容器は牛乳パックの上部を切り取って底裏に種類を書いて使っています。
長さの調節ができるし、終わったら捨てれるし便利だ〜。
根っこがどれくらい出てきたら土に植えたらいいのかな?調べなくちゃ。

近所の方にトマトをたくさん頂いた。うちのはミディもミニもまだまだ
収穫できそうにないので、助かりました。

i0 i1 i2 (1) 挿し芽しているトマト。
(2) 発根しました〜♪
すごい!
(3) 畑のきゅうりにも実が!
 
himawari37diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]