唐辛子植え付け。
2005/06/09 (木)

ー今日の作業。

夜に畑の水遣り&中国の唐辛子3株と激辛唐辛子4株を植え付け。
端っこにいざという時のための南瓜の予備苗をあいた畝に植え替え。

畑の様子
T〜半分空き、シカク豆3株、フルーツコーン4株、エゴマ2株。
U〜落花生2株、きゅうり6株。
V〜激辛唐辛子4株、中国唐辛子3株、じゃがいも5株。
W〜南瓜8株、ズッキーニダイナー2株。

実家から梅を8キロもらったので昨日と今日にかけて漬け込み。
蜂蜜漬け(梅2キロ)サワードリンク(梅2キロ)ブランデー(梅4キロ)。
お友達がホワイトリカーもいいけどブランデーで漬けるとおいしいよ〜と
教えてくれたので今年はブランデーの梅酒を多めに漬けた。
最近食欲がないので去年漬けてあった黒酢のサワードリンクを牛乳に入れて
蜂蜜を入れてヨーグルトドリンクみたいにして飲んでいる。オススメ!

風邪はだいぶマシになってきた。あとは咳が治まれば大丈夫。。。

i0 i1 i2 (1) 蜂蜜漬け、サワードリンク、ブランデー漬け。
(2) 買ってしまった〜。(*^^*)
前から欲しかった一冊。
沈むトマトを作りたい!
(3) 何の芽かな〜?
 
himawari37diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]