国華園〜♪
2005/05/30 (月)

ー今日の作業(家)
 ・購入したなすび苗、ひとつ植えつけ。

ひっさしぶりに国華園に行ってきた。
購入したのは〜液肥、農作業用サンバイザー、鉢底ネット、ビニール紐、
おじぎ草(お兄ちゃんに買わされた!)なすび苗二つ、支柱、土3袋。
月曜日なのに結構混んでいた。白いゴーヤに惹かれたけどぐっとガマン。
だって誰も食べないから。。。それに植えるところもないしね〜。
黒獅子(唐辛子)もガマン!種まきした(まだ小さい)苗が3つあるし。


帰りにいつも寄るラーメン屋さんでラーメンを食べていたら、
おとうと君のグラグラしてた歯が抜けた!おとうと君大喜び!

夜に水遣り&残っていた玉ねぎ全部収穫。
今日は自転車で8時ごろ畑に行って帰りは9時ごろになった。
自転車のかごに葉っぱと土のついた玉ねぎとじょうろを入れた怪しい人に
なってしまった〜。色んな人に見られたし。。。

i0 i1 (1) なすび。
(2) 玉ねぎ収穫!
(3)
 
himawari37diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]