フランスパンと絹さや。
2005/04/17 (日)

■お墓参り。

絹さや初収穫。お弁当やおかずの彩りに重宝しそう♪

時間があったのでフランスパンを焼いてみた。初めてにしてはなかなか、かな?
焼きたてのパンもあることだし、夕飯は洋風に。
冷パスタと暖かいパスタ、鱈のソテー。パンにはガーリックバターとはちみつバター。
フランスパン好きのだんなさんにも好評だった手作りフランスパン。
我が家の定番になりそう。でも準備から焼き上がりまで4時間半もかかる〜。
それに霧吹きがなくて焦った。フランスパン焼くのに霧吹きが必要なんて知らなかった。

今日のパスタは極細麺。子供も食べやすくていい感じ。
茹で時間も短いしね。(*^^*)v

パンを焼くのに参考にしている(というか頼りきっている)本。
その名も「パーフェクトパン」NHK出版から出ている本なんだけど
「パーフェクト」の名の通り私のような素人でもそこそこのパンを焼くことができる
コツや焼き方が親切に書かれている。本気で感謝しています。。。

i0 i1 i2 (1) 初収穫。
C・Lさんから頂いた種から。

(2) 時間があったので
焼いてみたフランスパン。
C・Lさんに教わったウインナーは
試すの忘れました〜。^^;
(3) 夕飯。
 
himawari37diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]